連休明けのレッスン

今週は連休明けのレッスンです。

 

「せっかくのお休みだもんね、おでかけすることも多いと思うから、練習できない日もあると思うから、できる日にできなかった日の分も集中して練習できるとい

 

いなぁ(^^)」と、連休前のレッスンでみんなに伝えていました。

 

みんな、どうだったかなぁと思いながら、今週のレッスンを迎え、、、

 

結構みんな、頑張っていました!

 

とりわけびっくりしたのは、Tくんです。

 

Tくんは、ピアノの他にも運動系のおけいこをしています。

 

普段、週に3回そのおけいこに通い、連休中はなんと、2回も、4:30起きで北九州まで試合に行ったとのこと!

 

そしてちゃんと、ピアノも練習していました!

 

高3のお姉ちゃんもまだレッスン中で、お兄ちゃんもレッスンしていましたので、赤ちゃんのころから知っているTくん。

 

今ではもう、背丈も追い越されそうで、、大きくなったなぁ、両立できていてしっかりしてきたなぁ、とピアノを聴きながら、ひそかに涙ぐんでいたのでした。