グレンツェン 全国大会


レッスンを開始して1年だったYちゃん。
グレンツェンピアノコンクールへ挑戦しました。
一年を通して、夏から、予選、本選、地区大会  と、コツコツ努力を続けて、、見事、初挑戦ながら、全国大会への切符を手にしました。
Yちゃんは、とっても我慢強いです。
我が家は、坂のてっぺんにあるのですが、
夏の暑い日でも自転車でレッスンに来てくれて、顔を真っ赤にして坂を登りきり(そこまでで、すでに私は大尊敬なのですが✨)、
レッスンが始まっても、疲れなど全く見せずに、
可愛らしい大きな目で、じっと見つめ、終始、真剣に話を聞いてくれます。
こちらも嬉しくてつい熱が入り、たくさん、たくさん、伝えたくなります。
コツコツと目の前のことに取り組み、それを継続できるYちゃん。
6月に、東京の、浜の離宮朝日ホールで行われる全国大会へ向けて、たくさん出しているメニューを毎日コツコツ頑張っています。
浜の離宮朝日ホールは、とても響きの素晴らしいホールです。今は、大変なこともたくさんあるけれど、このままコツコツコツコツ磨き続けて、本番ではとても豊かな響きの中、幸せな音楽ができますように🍀