!!

前回のブログから3ヶ月半、、、過ぎてしまっていました。
怒涛の3ヶ月半で、自分なりにできる限り精一杯のことをやり尽くせたと思います🍀 少しずつ遡っていこうと思います。


先週末に無事終えた発表会🍀

ソロと、ピアノトリオ  という構成でした🎵

ピアノトリオの方の選曲は、今回は「生徒さん自身の好きな曲」です。
一人一人の力に合わせて、私が、ピアノ譜、フルート譜、チェロ譜  を作ります。
この作業、とても楽しいのですが、、ものすごく時間が要ります。
生徒さんの弾ける調性、且つ、楽器的にも合う調を選び
、ピアノ、フルート、チェロでのバランスや、メロディ、伴奏、オブリガート  などの役割を、部分によって割り振ってスコアを作り、、、あとは、ひたすら、Muse score を使って楽譜の打ち込みです。
午前中と夜中しか取りかかれないので、一曲あたり、およそ3〜5日ほどかかります。
大変だけど楽しい作業だし、これが音になると、、、と、3人で合わせている姿を想像していると益々楽しくなります🎵 
みんな、喜んでくれるかな🌟   と、ワクワクしながら毎回作っています😊