愛おしい

元生徒さんのAちゃんに、この度、可愛らしい女の子の赤ちゃんのご誕生で、早速会いに行かせて頂きました。

ほっぺも、おてても、足も、ふわふわでスベスベで、

桜貝のような綺麗なちっちゃな爪、、

抱っこさせてもらうと、じんわり温かくて、、

あくびやくしゃみが可愛くて可愛くて、、、


レッスンしていた頃は、名探偵コナンが大好きで、コナンの映画の主題歌が弾きたいと言っていたAちゃん。

今では、すっかりママのお顔になっていて、、

二人から幸せな気持ちを、たくさんたくさん、もらって帰りました。

あまりの可愛さにニヤニヤして帰りながら、、

ふと、生徒さん一人一人の顔が思い浮かんできました。

一人一人に本当に愛くるしい赤ちゃん時代があって、ご両親はたくさんの愛情を込めて育ててこられているんだ  と、

その大事なお子さんを、レッスンで託してくださることがありがたいと共に、

大人になっても自分で音楽が楽しめて、音楽が大好きな人であるように、、

普段のレッスンを益々頑張らないと と思いました。