旅立ち

高3のK子ちゃん、この度、県外の大学へ進学が決まり、
来週にはお家を離れることに、、、

今日は、思う存分ピアノを弾きに来てくれました。

K子ちゃんはピアノが大好きで、本当に美しい音を出されます🍀

高3になってからは、レッスンはストップしていましたが、

試験が終わった後など、よく、ピアノを弾きに来てくれていました。

一度弾きだすと、これまでの曲や、自分で譜読みしている曲などを、2時間でも3時間でも、籠って弾き続けてくれます🍀

私は、用事をしたり、ちょこちょこ覗きに行ったり、、

丁寧に大切に音を出されるK子ちゃんのピアノを聴くのが本当に大好きでした🍀

今日も3時間、素敵なピアノが響きわたっていました🍀

来週、弟のT君のレッスンで最後に会えるので、

その時に連弾しようよ!  

と約束して、楽譜を持って帰ってもらいました。

初めて出会ったのは4歳。あんなに小さかったK子ちゃん。

弟K君の手を引いて、レッスンに来てくれていた姿が今でも思い出されます。

16時からのレッスンのKちゃんのピアノを1曲、とってもあたたかい目で見守り、帰っていったK子ちゃん。

K子ちゃんのピアノを少し聴かせてもらったKちゃんにとっても、   すごーい🌟   と憧れになり、

その憧れの気持ちが、また、Kちゃんのピアノをぐん!と輝かせてくれます🍀

教室の中で、音楽を通して、みんなで高め合えるって素晴らしいなぁと思いました🍀🍀