嬉しさと寂しさ

Tくんのお姉ちゃん、K子ちゃんと、今日は、県外へ行かれる前に最後にもう一度だけ会えました🍀

約束の連弾。

先週渡していた、かなり長い楽譜をちゃんと製本して待っていてくれて、

5日間しかなかったのに、しっかり譜読みして弾きこんてくれていました🍀

「楽しい🍀🍀」

「ねぇ、一番どこが好き⁇」

「この、転調したとこ!  難しいけど、なんか可愛らしい🍀」

「!!先生も、同じ🍀🍀」

二人でキャアキャア言いながら、

「じゃあ、もう一回🍀」

と合わせながら、終わるのが名残惜しくて、、、

そんな様子にTくん、

「大丈夫、先生!  お姉ちゃん、次、5月の連休に帰ってくるよ!」

と笑って教えてくれました。

「帰ってきた時は、いつでも弾きにおいでよ🍀」

「何か足りない物はない?  タオルとかは?布団とかは?」

「引越し前に、ご両親に何かご飯とか、お弁当とか作ってあげたら喜ばれるんじゃない?お手紙も付けてさ🍀」

もう、心境としては、親戚や叔母のような心境です。

K子ちゃん、、とても頑張り屋さんで優しくて、、

この辺りで1番の進学校へ通いながら、部活もされて、

勉強も頑張られて、本当に偉いなぁと思っていました。

大学へ行かれても、そのコツコツ取り組む姿勢で頑張られることと思います🍀

応援していますよ🍀🍀🍀

旅立つ前の、最後の姉弟連弾🍀  

Tくんと、

またお姉ちゃんが帰ってきた時に連弾できるように、レパートリーを用意しておこうね

と決めたのでした🍀🍀