さくら さくら

Mちゃんも、薬剤師の夢に向かって、県外の大学へ進まれることになりました🌸


数日後には福岡を発つからと、最後に会いにきてくれました🍀🍀


「何か弾かない⁇ 」  と言うと、


「勉強の合間に、疲れたらずっと弾いてました😊」と、


幻想曲「さくらさくら」を聴かせてくれました🌸


ピアノが好き!  楽しい!  


が、たくさん伝わってくる嬉しい演奏でした🌸🌸




Mちゃんとも、初めて会ったのは4歳の時。


すごく明るい人懐っこい性格で、友達も多く、クリスマス会や発表会でも、場を和ませてくれていました。


小さい頃、発表会の舞台袖で自分の番を待つ間、あっち向いてホイ!  

をしながら、キャッキャと笑っていた姿を思い出します。


中2の時に、絶対弾けるようになりたい!  と、

メンデルスゾーンの  「ロンドカプリチオーソ」に取り組み、発表会で見事に弾いてくれたのも、良い思い出です🍀


中学校の合唱伴奏では、サンパレスで立派に弾く姿、

また本番前にロビーで各クラス集まり、声出しや最後の確認などでも、指揮を取ってみんなをまとめている姿に、

Mちゃんなら、この先どこへ行っても大丈夫だ

と、確信したのも覚えています🍀


将来の夢に向かって、一歩を踏み出したMちゃん。


K子ちゃんと同じ、この地区で一番の進学校に通いながら、部活も全力で頑張り、

いつでも、目の前のことに一生懸命取り組んできた姿をそばでずっと見てきました🍀


これからも応援していますよ🍀🍀🍀