丁寧

「小さいことを丁寧に」

つい先日、とても尊敬する先生から、そのお話をして頂きました。

小さなことを大切に丁寧にできるからこそ、それが積もって大きなことをも成し遂げることができる

本当にそうだと、自分を振り返り猛反省でした。

生徒さんにも、とても丁寧な方がたくさんいらっしゃいます。

お母様方にも、プリント類をきちんとファイルに分けて、テプラで見出しまでつけて整理してくださっている方がいらっしゃいます。
(プリント類は、心を込めて一生懸命作った物たちなので、大事にしてくださり、本当にありがたいです🍀🍀)

私も、もっと、小さい事からちゃんと大事に!!

心にしっかり留めて 、生徒さんや、お母様方を見習います!!
写真は、音符書きを宿題に出したら、自分で考えて、自主的に3オクターブ分も!、とても丁寧に書いてきてくれたYちゃんです⭐️