音楽発表会♪の準備


2021年9月〜




翌年4月の発表会に向けて、準備を開始しました🍀


今回の発表会は、ソロの演奏と、


もう1ステージは、


「写真と音楽〜感謝の気持ち」 というテーマでした。


8年前にこのテーマでの発表会を行い、

当時のノートを開き、思い出しながら、

新しいアイデアも取り入れながら、早目に準備を開始しました。


生徒さんの、生まれてから今までの写真、

それぞれの写真にご父兄からのコメント、

最後の写真には、ご父兄には秘密のサプライズを、、🍀



お腹の中で大切に大切に育み、生まれてきてくれた時、どんなに嬉しかったことか🍀 どのお母さんも嬉しくて嬉しくて涙が出たよ🍀



子どもたちからのサプライズでは、ご家族への感謝の気持ちを🍀



そんな大切な思いを、

それぞれの生徒さんの音楽と写真で伝える発表会。


私も、一人一人の生徒さんの、

出会う前のお写真やご家族の思いから、


あらためて、


大切なお子さんの人生に

音楽を通して関わらせて頂けていること、、


とてもありがたく思いました🍀🍀