大きな成長☆


〜振り返って投稿しています〜
2022年12月 九州国際バッハ音楽コンクールに、4名の生徒さんが挑戦されました。

Yちゃん、奨励賞を頂きました😊
今回、Yちゃんは初めて、お母さんと一緒にではなく、
自分だけで練習を積んでコンクールに臨みました。
予選では、最初にミスタッチがあり本人もすごく驚いた様子でしたが、その後はしっかりと立て直して立派に弾かれました😊本選では、難しいけれども大好きな曲を選び、本番で、思っていたよりも、かなり速く弾いてしまった、、とのこと、
でも、自分一人でやり遂げた今回の取り組み方は、とても大きな成長だったと思います🍀

Cちゃん、第4位に選んで頂けました😊
バロックが大好きで、その中でも特に好きなf-mollの曲を本人が選びました。Cちゃんの美しい音楽、丁寧に音を紡いでいく姿が大好きです🌟

Mちゃん、第4位に選んで頂けました😊
Mちゃんの持つ明るいタッチ、コツコツと、黙々と練習できる、真面目で誠実なMちゃんの音楽が大好きです🌟

Hちゃんは、2回目のコンクール。惜しくも賞には入れませんでしたが、今回の曲を大好きだと言ってくれて、お姉ちゃんみたいな難しいが曲が弾けて嬉しいと、練習の段階から、喜んで取り組むことができました😊また、素敵な曲をどんどん練習していこうね😊