素敵な先生☆



12月の発表会では、今年は、


『ソロと家族アンサンブル』を予定しています🍀


家族アンサンブルでは、ピアノの経験がなくても大丈夫なので、


生徒さんのご家族、ご友人の方を募りアンサンブル曲を決めていきました。


生徒さんに、お家で先生になってもらい、

ご家族に教えてあげながら曲を作りあげていきます🍀


Aちゃんは、お母様との連弾で、

一緒に見た思い出の映画の主題歌を弾かれるのですが、


そのAちゃんが、、


とーっても素敵な先生なのです


ピアノ経験のないお母様のために、


楽譜に音名を書いてあげて、


少しずつ区切って教えてあげています。


楽譜を指差して教えてあげたり、


うまく弾けると笑顔で手を叩いて一緒になって喜んで🍀


ニコニコ楽しんで、お二人で、笑顔で連弾している姿、、


幸せな音楽の時間に、私もとっても嬉しくなりました🍀🍀🍀