心にジーンと響いて




昨年の9月から12月まで、これ以上はない忙しさでした。


やりたいことなのに、時間が足りず、

準備に頭も体も追いつかず、、


そんな時に、

玄関ドアに、、😭😭


お手紙と、素敵な手作りお菓子が、提げられていました。


10年来のお付き合いで、今もレッスンへ通ってくださっている、

保育士さんをされているYちゃんからでした。


こんな遠いところまで😣

しかもとても寒い中😭

夜中か早朝に届けてくれたのでは😵??


驚くと共に、


なんて優しくてあたたかい、、


ありがたくて嬉しくて😭🍀、


お手紙を何度も読み返しながら、美味しい手作りのお菓子を頂きました。


たちまち、心も体も元気になりました🌟🌟🌟


Yちゃんは、ご自分もお仕事が大変な時期がたくさんあるのに、


それでもいつも、

Yちゃんとの、レッスン日を決めるやり取りのメールには、


『先生のご無理のないようにお願いします』

『先生のご都合と体調を優先してください』

『先生に会える金曜日が私の楽しみです』

『いつも感謝の思いでいっぱいです』


私のことを気遣ってくれる言葉や、感謝の気持ちで溢れています🍀


Yちゃんから、いつも、たくさんのあたたかい気持ち、たくさんの優しさをもらっています🍀


私も、


相手への気遣い、

相手を大切にすること、

大好きな気持ち、感謝の気持ちをちゃんと言葉で伝えること、、


大切にしていきたいです。


Yちゃんから、人として大切なことをたくさん学ばせて頂いています🍀🍀